--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年もフィラリア予防ですね。
2016/05/09(Mon)
もうあれから1年...。
去年は土曜日だったので外で1時間待たされたが今年は椅子に座れて30分で診てもらえました。
新しい獣医さんが男と女一人ずつ増えてました。
体重は26,5kg、去年は30kgあったらしい。
後ろ足から採血しましたが筋肉も衰えてますねって言われた。
もうすぐ12歳だもんね。

脳梗塞から1年くらいは元気がなくなったり出たりと波がありましたが最近はずっと元気です。
散歩中につまずく事はありますけど。ww



6回分合計で12528円なり~!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フィラリア予防の検査に行ってきました。
2015/05/23(Sat)
今年もフィラリア予防の季節になりました。
坂田動物病院からなかなかハガキが来ないので心配してました。
指定の日だと土曜日しか行けない。 ゚・。(。/□\。)。・゚
案の定、駐車場も満杯状態で外にも10組ほど居ました。
受付して聞くと1時間くらい待たされるらしい。 (#`Д´)ノ
6歳のスマートなゴールデン・リトリバーのママさんとお話ししながら待ってました。

丁度1時間で呼ばれました、又「矢田先生」脳梗塞から主治医になってもらったかな? ( ˘ ³˘)♥
検査はOK、今回6回分一括で貰いました。

合計12528円也  ゚・。(。/□\。)。・゚

待合室
座る所も無いので会計が終わるまで人形(犬形?)の脇で待て! (・´з`・)
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やっぱり脳梗塞でした。 ゚・。(。/□\。)。・゚
2014/09/13(Sat)
月曜日に長岡市の「新潟動物画像診断センター」でMRI検査をしてもらいました。
ウッディーの全身麻酔前と検査の様子を写真に撮っていただきました、意外と元気そうでビックリ。


矢田先生からPC画面で説明を受けました。
何回かステロイドを投与しましたがこの先は薬は使わずしばらく様子を診るそうです。
頭が若干右に傾いて後ろ足が左に引っ張られる感じは気になるけど、一ヶ月くらいで気にならなくなる場合もあるし、ずっとこの状態が続く場合もあるそうです。 ゚・。(。/□\。)。・゚


待合室で精算まで待ってます。
全部で約17万7千円。 ゚・。(。/□\。)。・゚
10万円だけ払って残りは来月にして貰いました。




車には飛び乗れなくなったけど意外と元気で歩けるので安心しました。
家でも玄関の段差が上れません、当然階段も上れないので1階の茶の間で寝ます。
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
何がなんだか・・・。兎に角ウッディー頑張って! ゚・。(。/□\。)。・゚
2014/09/09(Tue)
9月6日の土曜日、何時ものようにウッディーをダッコして階段を下り散歩に出かけました。
最近はシッコの前にウンチをします、2~3分歩いてウンチをして袋に入れて又歩き始めたがウッディーの動きが「変」
まっすぐ歩けない・・・。
どうも左に引っ張られる感じでとうとう草むらに尻モチついて倒れてしまった。

歩けないようなので又抱っこして家まで帰りましたが、困ったな~。
フードを出したら元気にガツガツ食ったので少しは安心しましたが、10分ほどで吐いてしまいました。

立っててもフラフラするし、座ってれ!

坂田動物病院は9時からなので8時半に支度をするともう全然立てません。
無理やり車に積んで行ったけど先客が6組ほど・・・。
娘に車の中で一緒に居るように頼んで受付しましたが、娘から泣きながら電話が・・・。
苦しみ出して暴れてるって電話がきたので受付の人と車の様子を見に行きました。
娘は涙ボロボロ、受付の人もすぐにストレッチャーを持って裏口から入れてくれました。

診察は岐阜大学に留学していた矢田先生、先ず後ろ足が左に引っ張られるのと目が飛んでる。
体温が41度もあるので先ず点滴して、扇風機とアイスで冷やしてくれました。

MRIの検査を月曜日に予約して貰いました。

先生の診たてでは、バランスを司る前庭か小脳に異常があるらしいです、どっちにしても重病だ。 ゚・。(。/□\。)。・゚

月曜日の夕方電話したら最終の結果は未だ出てないけどやっぱり小脳に病変があるそうです。
ウッディーは自分で立とうとしてフラフラするけど大分回復してるそうですが、未だ家には帰してもらえません。

金曜日に面会して判断するそうです、頑張れ!ウッディー! ゚・。(。/□\。)。・゚

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
又お薬代が・・・。 ゚・。(。/□\。)。・゚
2014/07/31(Thu)
久しぶりに痒がって毛がなくなったので坂田動物病院で診てもらいました。
初めての獣医さんで、先回のお薬が凄く効いたので同じのを頼んだけど他のが来ました。
フィラリアのお薬2回分とノミ・ダニの予防薬、抗生物質2種類8日分で約9000円。
早く治ってくれるといいですが。

明細
先回32kgの体重だったのでフードを1割ほど減らしましたが今回も32kgでした。 ゚・。(。/□\。)。・゚

私は58歳、ウッディーもメデタク10歳になりました(人間換算で56歳らしい)。 (ノ∀`)σ

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フィラリア予防の時期ですね。
2014/06/01(Sun)
毎年5月中に検査して月末から薬を飲まされるんですよね。
今年も2月に娘の車の車検、5月に私の車の車検でお薬は2回分しか買えません。 ゚・。(。/□\。)。・゚
坂田動物病院で待ってる間にポスターが目にとまりました。
1回の注射で12ヶ月有効、混んでる時期に待たなくても良いんです」ってどうよ?

プロハート 12  体重30kgだと12000円ですね。
久しぶりにウッディーを手術してくれた松井先生でした、でも採血失敗。(# ゚Д゚)つ
体重が何と「32kg」・・・、じぇじぇじぇじぇじぇじぇ(あまちゃん風) って(はなちゃん風)!

ダイエットしないとあかん。 ι(´Д`υ)

フィラリア予防

今日もちっちゃい子ばっかりだったね、ラブっぽいのが居たけどミックスっぽかたし。
ミニチュアダックス連れてたおじいちゃんが黒ラブ飼っててもう少し小さいらしい。 ( `pq´) w
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
